ブログトップ
SALEとランチと美術館へ
d0141636_9285017.jpg 木楽会さんのオーガニックコットンの着物です。木綿だけどパリッとした感じではなくニャラっと柔らかいので着ていてものすっごく楽チンです♪肌触りがすごく良いので添い寝したいくらいです☆
 ま、仕立て上がりでお値打ちなのでミシン縫いですが、ふだんガンガン着るなら問題ないです!雨の日だって汗だくになる日だって安心して着られるのが嬉しいです。
d0141636_929130.jpg
 どうせ楽ならとことん楽に着ちゃおうと、帯はファブリック帯。自作です。サイズが小さくて汚れもひどかった銘仙を解いたものをミシンで縫いました。
あ、無謀ですが着物を解いた後、一度洗濯機でぐるぐる洗いました。で、脱水も洗濯機でやって濡れている間にアイロンをかけたら紙!?というようなパリッパリになりましたがさっぱりしたのでヨシです♪
d0141636_131386.jpgd0141636_133166.jpg
 セールでは800円の袷ばかり(帯一本含む)購入して、ランチは素敵な古民家でヒレカツ御膳をいただきました。
ガッツリ食べて満腹満足☆

d0141636_18391.jpg その後は千葉市美術館へ移動し、刺繍展と伊藤若冲アナザーワールドを観ました。今夜の「美の壷」ではちょうどその刺繍が取り上げられていてとっても素敵でした。展示で観たものがテレビに出ててなんてタイムリーなんでしょ!

d0141636_114589.jpg

 旧川崎銀行千葉支店の建物が、ホールとして復元保存されていました。レトロな雰囲気が素敵でした。

 ゴールドの帆船ブローチを帯留代わりにしています。いつも通り真田紐に刺して帯締めと上下に並べて結んでいます。

※この着物は2010年6月7日現在、すでにM・Lサイズともに完売のようですね。
私は半額セールの時に購入したのですが色違いも欲しい♪と思っています。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-06-04 09:36 | キモノでお出掛け