ブログトップ
和裁教室へ
d0141636_22592222.jpg 本日より六月。すっかり単衣を着てはいますが、一応今日からが単衣の季節ですね。肌寒い日もあったりして先月いっぱい袷を着ている方も多かったかもしれません。私は暑がりなのでありえませんけど。
 今日はいただきものの薄手ウールきもの。手触りも柔らかくて着心地が良い一枚です。

d0141636_2322988.jpg
 帯は紬の単衣帯です。これは適度な長さが銀座結びにちょうど良いです。薄いけれどハリがあるので結びやすく崩れにくいので気に入っています。

浴衣は掛け襟に突入しました。力布とかつけました。「あぁ、時々こういうの出てるやつあるー!」みたいな感じでした。掛け襟の残りを宿題で済ませたら次回は袖付けで完成!となる予定です。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-06-01 23:05 | キモノでお出掛け