ブログトップ
小石川後楽園へ
d0141636_921818.jpg 母のお下がり紬。もちろん単衣です!ピンクで可愛いけどシンプルだから結構好きなのに、裄は61.5cmしかないわ、上前にシミがあるわ…のやっかいな一枚です。今年もなんとか着られましたがどんどん成長している私には来年あたりもう厳しいのかなー。切ない…(痩せなさい!)

帯はたんす屋のセール品。シミシミだから割引になってた刺繍入りのはんなり名古屋。短いけどむりやり締めてます!
半襟はヤドちゃんからのプレゼントー♪ハギレだけどCHOKOさんのシマシマと合わせてみました♪
縞々ダイスキー☆
抹茶のような色の帯締めはくたくたのボロボロなのですが、締め易くよく締まってくれるので気に入っています。骨董市で100円くらいの古ーいやつだったのですが、私はこういうのが好きです。
帯留もCHOKOさんのブローチ。びっちりビーズが敷きつめられてるとこがお気に入り♪
d0141636_2253664.jpgd0141636_22533764.jpg
d0141636_22535084.jpgd0141636_22541679.jpg
d0141636_22554811.jpg
 緑が生い茂っている庭園はひんやりとして涼しかったです。都会のど真ん中にででーんと保存されている庭園ってやっぱり東京だなーと思いました。つかの間ですが随分パワーをもらえた気分です☆
菖蒲にはちょっと早く、カキツバタは枯れ始めていました。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-05-31 22:07 | キモノでお出掛け