人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
和裁教室へ
和裁教室へ_d0141636_2061619.jpg 薄手のウールに木綿の昼夜帯で。
 この着物は月一の激安SALEで。身幅たっぷりで大変着易いです。強風の中、えっちらおっちらゴロゴロを引きずって行きましたがハタハタしにくくて良いです!
和裁教室へ_d0141636_22293053.jpg和裁教室へ_d0141636_22322042.jpg









 帯締めは二本使ってます。濃いピンクのごん太、上に薄いピンクの細いタイプを重ねており、帯留は細い方にだけ通しています。帯結びはちょっと角が短いんですが、一応銀座結びでした。ほんの少しだけタックを入れて台形にしてますがもっとガッツリ入れればよかったですね。なんか「タック入っちゃってますよ?」みたいな感じになってますな…
 
 
*襟付け途中
*裾のくけ宿題
襟が出来て袖がくっついたらようやく完成♪なんかパーツがどんどん少なくなって一体化していくのが嬉しいです!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

by hudankimono | 2010-05-18 20:06 | キモノでお出掛け