ブログトップ
銀座の日
d0141636_230883.jpg 銀座へ行って来ました。
もうすっかり単衣です。といってもまだ5月なので袷の方もいるんでしょうなーと、比較的厚地の紬を選んでみました。しゃかしゃかする絹ずれの音が好きですが、シワが気になる一枚です。
d0141636_2315387.jpg
 帯は八寸。お太鼓柄じゃないものは持っている数が少ないので貴重です!ちゃんと長さもあるので銀座結びに。もう少し角が出てる方が良いですな…この帯はハリもあるので銀座結び向きだと分かりました♪
 帯揚はダイスキなレモン色で。



時間まで皆さんのお着物を眺めて待ちました。
素敵な方ばかりで今日もうっとり
d0141636_2351477.jpgd0141636_2353238.jpgd0141636_237125.jpg
d0141636_2393829.jpg
 恒例の全員集合の写真を撮ります。あんまり多過ぎて写っていない方もいらっしゃいます。

d0141636_23124335.jpg その後は、警察博物館を見学。無料なのに結構な展示物で楽しめました。
ぴーぽくん、可愛い☆お子様に混じって写真を撮る着物たちでした・・・♪

d0141636_23162631.jpg



 嬉しそうにヘリコプターを操っているのは、ストローハットが可愛かったさなえもんさん(^m^*)
d0141636_23145376.jpg

 ぴーぽくんの歌が耳について離れないまま、飲む前に飲む!飲み会までの時間にすっかりできあがりました。
さくら水産さんは安くて良い具合にごきげんになれます♪ その後はいつも通りの飲み会で盛り上がりました。かなり下ネタ炸裂で反省しきりです…。
はーよく飲んだっ♪



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-05-08 23:22 | キモノでお出掛け