ブログトップ
牡丹を見に
d0141636_22223017.jpg出かける時は風と雨とで雨コートを着ていても、たった5分の駅までの距離で着物の後の裾が濡れてしまいました。電車の中で乾きましたけど♪

頂き物の紬です。サイズがたっぷりで嬉しいです。とっても着易いので気に入っています!
d0141636_22225078.jpg牡丹といえば唐獅子でしょ、ということで帯は獅子の名古屋。いくつか持っている獅子帯の中ではこれが一番締め易くて合わせやすい色なので圧倒的に出番が多いです。やっぱり足し布をして長さを出そうかな、今のままでは少し短くてお太鼓結びができないので。

d0141636_2223156.jpg 帯留にしたのはイヤリング。駅構内で売っている露店のようなところでどれでも525円だよー!とおばちゃんが叫んでいたのでパッチン式になってるものなら帯留代わりになるな~と探して購入。お友達と一個ずつにしました♪

d0141636_21323634.jpgd0141636_21345847.jpg
d0141636_21354651.jpgd0141636_21363120.jpg
d0141636_21405146.jpgd0141636_21411435.jpg
d0141636_21431018.jpgd0141636_21432781.jpg
d0141636_21445476.jpgd0141636_21451167.jpg
d0141636_21473228.jpg 雨だと色々面倒でテンションが下がりがちですが、東長谷寺薬王院に着いたらテンション上がりまくりでした!きれ~♪
雨に濡れて葉の緑も牡丹のピンクもひときわ輝いていて色が濃く見えます。
 とても大きくて見事な牡丹をこんなにじっくり眺めることができて幸せでした。 雨もまたいいもんだねと言わせてくれるお天気でした☆

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ




d0141636_21524423.jpg
和食ランチは「桃山」さんでいただきました。遅めランチでしたが滑り込みセーフでボリューム満点の天ぷら定食をチョイス。穴子の天ぷらと海老の天ぷらに、色んなおかずがちょこちょこ嬉しい☆
デザートは桜餅がサービスでいただけました♪ お値打ち~
[PR]
by hudankimono | 2010-04-28 22:32 | キモノでお出掛け