ブログトップ
和裁教室へ
d0141636_2311374.jpgd0141636_23112585.jpg
 今日の東京は21度の予報でしたのでポリだかウールだかの単衣ものにしました。
本来は違うコーディネートをしていたのですが急に変えたので帯がちょっと不本意ながら時間がなくなり出動~。
 あ、飲んで帰ってきたので顔が赤いですがご心配なく…
単なる酔っ払いむくみ症候群です。d0141636_23155123.jpg 

 さっそく新しい下駄をおろしました。長谷川さんの下駄はやっぱり履き易いです♪

d0141636_23212389.jpg


 今日は浴衣に取り掛かりました。去年反物で買ったものを仕立てます!
さすが先生!どう柄をあわせるか色々試して教えてくれました。大きな柄なので合わせ方一つで随分イメージが変わります。かといって柄合わせばかりにとらわれていると生地が足りなくなります…悩むのが楽しかったです。とりあえず袖を縫い始めています。(あ、振袖の袖丈直しはあと袖付けだけですが来年の梅の時期まで着られないのでひとまず休憩)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-04-13 23:25 | キモノでお出掛け