ブログトップ
銀座で飲み会
d0141636_0104299.jpg
 ハイ!私です…。ママの出勤前か!?という感じに仕上がっております。
まーこれはこれで軽くテンション上がりますな。似合ってるか否かはさておき…
 銀座の会にもこれで4度目の参加です。先輩のお友達と一緒に幹事役の仲間入りをさせていただくことに。
お友達が『大正ロマンな髪型にしてもらうの~♪』というので一緒に髪をお願いしたのであります。
d0141636_1035276.jpg こちらが出かける前の状態です。伸び過ぎてぼーぼーですよ。美容院行ってきます、すみません。。。
 着物はたんす屋さんのSALEで購入したものです。ちりめんの一種らしいのですがなんだかしっかりした生地です。ところどころ刺繍も入ってます。サイズも大きめです。 d0141636_108834.jpg
 一応訪問着になるのでしょうが八掛は普通のボカシなのでまぁ礼装というよりは普段着に毛が生えたような感じで着ようか、という一枚です。
 名古屋帯合わせてます。手先はひだを取ってゴムで結んで上に出してます。ちょっと右に寄り過ぎてますなー。

 毎回撮る集合写真です。写っていない方もいるので50人くらいだったのかしら
d0141636_1013040.jpg

d0141636_10173969.jpg皆さん素敵なお召し物なので色々勉強になります♪目を引いたのはピカソ!帯がピカソっ!そして羽裏も同じ絵でした。自作できる方って自由自在なのですね~☆d0141636_10193518.jpg



 大正ロマンな
さなえもんさんと♪
集合写真の後は飲み会までの時間があるので浅草の長谷川さんへ。下駄を買いました。黒のつや消し台です♪鼻緒は太い本天で薄いクリーム色です。
d0141636_10241181.jpgd0141636_10363633.jpg
d0141636_10401226.jpg
 なんとか飲み会準備も完了した頃続々と皆さんが入られまして、今回も楽しい宴会が繰り広げられておりました。
 朝が早かったので長い一日でしたが充実していて楽しい一日でしたー☆



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-04-10 23:10 | キモノでお出掛け