ブログトップ
歌舞伎座へ
d0141636_2017596.jpg あいにくの雨でした…。それでも着物で行きたい歌舞伎座!!
当初予定していたものは着られず、バラの小紋(ポリ)で行きました。
 帰りは雨が上がっていましたがポリで行って正解です。人の傘とかで汚される可能性大だし、帰りはラッシュの電車に巻き込まれる時間だし。洗える着物で気楽に行って来れました♪

d0141636_2011454.jpg 先日の激安SALEで購入したオレンジの雉(?)のなごや。刺繍です。前帯は牡丹ですが白バラの帯留。
帯揚はCHOKOさんのシマシマ。帯締めは赤・白・黒の三色縞の。
d0141636_20152474.jpg
 着物で歌舞伎を見るのは憧れでした~☆ そもそも歌舞伎が何なのかさっぱり分かっていないのでアレですが。今回はとっても良いお席を取っていただいて花道も近くて感動でした!
初歌舞伎がこんな良いお席では、次回からガッカリということにならないか心配です。
お衣装とか舞台の大きさとか思っていたよりすごくて本当にカッチョいいので内容はイマイチ理解できていませんがまた観に行く機会があるといいな~と思いました。(誰か解説してください!イヤホンガイド聞いててもイマイチ分かっていない私です)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ





d0141636_1041161.jpg ランチはMIKIMOTO GINZA2の7Fにあるレストランwazaで。
前菜はブッフェ。メインを一品選んで(お魚にしました)デザートもしっかりついて1,800円。
美味しい~!前菜二皿いっちゃいました。コーヒーもセルフなのできっとお替り自由でしょう☆

うーん、また行きたいっ!
[PR]
by hudankimono | 2010-04-05 20:20 | キモノでお出掛け