ブログトップ
青山霊園の桜と東三季でのお茶席
d0141636_2274969.jpg さて浅草を後にして表参道へ移動です。素敵な東三季さんへお邪魔してきました。お茶席に出席するなんて初めてで緊張しまくり!
 なんせ私、正座が5分ともたない体質な上あんこが苦手ときているのです。


d0141636_2213494.jpgd0141636_22143471.jpg
 わがままばかりでゴメンナサイ…私だけ餡を使っていないお菓子をご用意いただきました。普段から和菓子はあんまりいただかないのでよく分かりませんがとっても美味しかったです!そしてお抹茶も(お作法とかにドキドキしてて写真なし)飲み易くて美味しかったです。お替り欲しかったです♪
d0141636_22183370.jpg
 お茶室に飾ってくださっている素敵なお雛様を拝見☆ 大正~昭和初期くらいのものだそうですがとっても綺麗でお優しいお雛様でした。京都の方の作品だそうでお内裏様とお雛様の位置が逆になっています。
 特に指の造りがとても精巧で素晴らしいのだそうです。
d0141636_22262268.jpg
 仲良しのみんなで参加して和気藹々と楽しいお茶席で、浅草での疲れも吹っ飛びテンションが急上昇してしまいました♪
 福引ではストラップをいただいちゃったし~。
d0141636_22395686.jpg
 テンションが上がったまま青山霊園の桜を愛でました。すごーい。ここ、本当にすごーい!素敵な桜が満開っ♪ 私とさなえもんさんはデジイチ千葉和裁仲間(共通点がいっぱいあり過ぎて週3日くらいデートしちゃったりする仲)なのでございます。


d0141636_22392210.jpg



 はまぞおちゃんとさっちんは本当に可愛くて桜がよく似合うことー♪

まだこの日のイベントは続きます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-04-03 23:00 | キモノでお出掛け