ブログトップ
隅田川きもの園遊会
d0141636_0504241.jpgd0141636_051337.jpg
浅草にでかけました。
ちょっと写真が多いので記事を分けます。

着物はお姑さんからのお下がり小紋。古いものでシミもたくさんあるので、人ごみをガンガン歩く日にはもってこいかと。(汚れても平気!でも遠目からはちょっとちゃんとして見えるかもというレベル)
帯は名古屋の大須骨董市で買ってきた獅子のなごや。ちょっと短いので色々なんちゃって、になってますが。
帯締めはくるくるさせてお花のようにしてます。
d0141636_21362731.jpg あんまりお天気が良くてとっても眩しかったです…。スタンプラリーに参加しました。人をかき分けながら進むので気をつけていないとすぐ迷子になってしまいそうでした。
 いろんなイベントも楽しもうと思ったのですが人垣がすごいのであんまりよく見えません。歩くのだけで精一杯という感じです。お着物同士で押し合いへし合いですわ。

d0141636_21383024.jpg



 帯結びの実演なんかもありましてそれはそれは皆さん綺麗に着付けていらっしゃいます!さすがです♪
ピシーッとなっている着姿というのはやっぱり気持ちの良いもんですな。
d0141636_21462264.jpg 隅田公園の桜は満開でした!水上バスの切符売り場も行列が出来ていて、本当にすごい人出です。

d0141636_21465995.jpg





 浅草神社裏ではまぞおちゃんが撮ってくれた一枚。すでに疲れが出始めていますが…。
満開の桜の木の下で♪

d0141636_21515035.jpg どこもかしこも行列でしたが、浅草に詳しいお姉さまのご案内で酒屋さんのランチです☆竜田揚げの丼500円でお味噌汁もついてます!安いっ!酒屋さんだけあって?皆さんお昼からアルコール♪
楽しい、楽し過ぎる~☆


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-04-03 22:54 | キモノでお出掛け