ブログトップ
庭園美術館建物公開と目黒川の桜
d0141636_20182922.jpg 髪がボッサーっとなってるのは今日の強風を物語っております!(直してから撮れとか突っ込みはご遠慮ください)
 アニマル柄に見えるお召し。キラキラ入ってます。このときとかこのときとかこのときとか着てます。
d0141636_7322671.jpg
 帯は菊と桜のちりめん名古屋。銀座結びです。菊があんまり出ないように桜メインで結ぼうと思ったのですが、やっぱり色が寂しいのでピンクの方の菊を出しました。(黄色の菊もあります)帯締めは二本重ねてます。帯留は箸置きで作りました。
d0141636_7371390.jpg
 半襟はちりめん地に桜の刺繍です。ボリューム満点だったので上前にだけ柄がくるように付けてます。Berry工房さんでいただきました♪d0141636_7383585.jpg




 桜の花びら根付はプレゼント☆
なんだか桜満載にしたらテンションが上がりますね~!! やっぱりお花見ですもの、桜ですわな。
うふふ~♪
d0141636_7492564.jpg
 庭園美術館の桜です。ちょうど見ごろを迎えていてスンバラシー!!曇っていた空もこの時には青空に♪風は強くて大変でしたがお天気と見ごろがちょうど良い時に見られることは珍しいので嬉しかったです☆

d0141636_7521887.jpgd0141636_7532424.jpgd0141636_7545293.jpg
普段は撮影禁止の館内ですが、この日はOKなので大きなカメラを抱えた方たちがいっぱいでした♪私たち着物部もデジイチチーム頑張ってました。

d0141636_803390.jpg
d0141636_86590.jpg

 少し歩いて目黒川沿いの桜も愛でました!この頃にはまた曇り空だったのですが、川沿いの桜はほぼ満開っ☆すごーい♪すごーい♪を連発しつつ歩きます。
場所取りをしているところや、若者チームが盛り上がっていたりお花見客も集っていました。平日の日中なのでさほど混んでなくて快適に歩けて良いです!

素敵な桜をたくさん見られて大満足でしたー♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-04-01 20:27 | キモノでお出掛け