ブログトップ
亥鼻城へお花見
d0141636_1928207.jpgd0141636_1928365.jpg
 母からのお下がり。濃いピンクの紬。裄の短いのが気になるのであんまり出番がないけど春がくると、どうも引っ張り出す傾向にあります。
 帯はテロンテロンで芯のない京袋帯。お太鼓にするにはハリがなさ過ぎるので三重ゴム紐(Berry工房で購入)を使ってわっさりするように結んでみました。
 帯締めはCHOKOさんの、飾り付き。
d0141636_110066.jpg ものすっごい眩しかったです。快晴です!!気温は低めで桜もまだ一~二分咲きくらいだったけど澄んだ青空が綺麗でテンションはかなり上がりました♪ やっぱり桜よね!

d0141636_1133181.jpg



 千葉にお城があるのを初めて知りました。小さいけれどちゃんとしたお城です。桜が満開の時には素晴らしい眺めなんだろうな~と、リベンジを決意!夜桜も見たいっ!!おっちゃんに混じって焼きそばや焼き鳥を堪能してたら、「着物で綺麗なお二人に♪」と、手作り太巻きを見知らぬおばちゃんから差し入れてもらっちゃいました…。残念ながら焼きそばの後でお腹いっぱいだったのですけどね。

d0141636_1113849.jpg


 お城からのんびりと歩いて千葉駅まで戻りました。カフェ難民です。結局駅ビルでケーキにありつくことが出来ました。千葉でのレジャーは人が少なくて(お店も少ないけど…)移動も楽なので良いです。
 夫の出張中なので、時間を気にせずのんびり夕飯も一緒に外で済ませてもよかったのですが、前日たんまり作ったおでんが待ち構えているのでお茶だけで帰ってきました。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-03-30 19:30 | キモノでお出掛け