ブログトップ
和裁教室へ
d0141636_1912088.jpgd0141636_19121138.jpg
 雨の予報だったので用意していたのはポリ着物でした。朝はすっかり雨も上がっていたのですが、せっかくなので予定通りの着物を着ることにしました。
 お誂えの着物なのでポリでも着易くて楽です。地味なので半襟にベージュのストライプ(ボーダー?)をもってきました。帯もポリですが明るめの色を!と思って久しぶりに締めました。懐かしい♪
 着物を始めた頃リサイクルショップで買ったポリなごや。大仏の頭みたいなくるくるした刺繍が結構好きです。

 肝心のお稽古では振袖の袖丈直し中です。袖にシミがたくさんあったので柄が繋がらないのは仕方ないとして、シミがないところを袖に持ってくるように直しているのでなかなかややこしい作業です。
初の着物のお直し…もうちょっと簡単なものから取り掛かれば良かったかしら、と奮闘中です。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-03-16 19:18 | キモノでお出掛け