ブログトップ
サントリー美術館―おもてなしの美―
d0141636_20445245.jpg 梅柄の小紋に梅の京袋帯です。
もう梅もこれが最後かな~、と慌てて着ました。サイズたっぷりめで着易く、とろーんとした感触が気持ち良い一枚です☆
顔が白すぎるのは露出を上げ過ぎてしまったからで白塗りしているわけではありません。

d0141636_20524170.jpg
 角だし、イマイチ…な感じに仕上がってます。帯締めが少しゆるかったのかフガフガしっ放しでした。
ま、毎度色々な反省点があるので今日もあちこち反省でしたが暖かい日で心配していた天気も良くて安心~。晴れ女復活か!?
d0141636_2102899.jpgd0141636_2104131.jpg サントリー美術館は初めて行きました、というか東京ミッドタウン自体初です!オサレでございますな~。平日だからか思っていたより人が少なめで快適です。ランチ時はお勤めの方々がわんさか溢れていましたが、午後になったらすっと人が引いていきます。d0141636_2154625.jpg

 日本人の美意識を改めて感じる展示でした。やっぱり職人ってばすごいっ!!
 写真を撮るところがないねーと行ったのはリッツ・カールトンホテル。勝手に写真撮って出てきました。おほほ。お付き合いいただいたのはナースさおりさんでした♪ あっという間に夕方になってしまうほど着物談議は尽きませんでした!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

[PR]
by hudankimono | 2010-03-10 21:08 | キモノでお出掛け