人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
文化のみち
文化のみち_d0141636_18211693.jpg文化のみち_d0141636_18235071.jpg










 骨董市へ行った日の着物と同じ。でも帯は骨董市で買った唐獅子のなごや。ちょっと短いのだけどお太鼓の柄を見せたかったので端から端まで手先はきていませんの。ほほほ。のぞかないでちょーだい、という感じです。
 帯周りはもちろんレモンイエローの帯揚とCHOKOさんのリングリング。
 かぶりついて見ているのは撞木館に飾ってあるお雛様。ふくよかで優しいお顔がなんともいえず可愛らしいのです。
二葉館も見学しました。二箇所ともよく行ってるところなのですが、初めて学芸員の方のお話を聞かせてもらいました。時々名古屋弁をおりまぜて、撞木館の良さを語ってくれました♪

文化のみち_d0141636_183266.jpg

やっぱりおひな祭が近いということでいくつものお雛様が飾られている撞木館。
豪華です!広い和室が華やかになってて良いです!
文化のみち_d0141636_18323130.jpg





 

 色んなイベントを行っているようで、名古屋市もボランティアの皆さんも撞木館を盛り上げようと頑張っているようです!名古屋にお友達が来たら連れて行ってあげよう♪大事にしたいスポットです!
文化のみち_d0141636_18363543.jpg

 この日のランチは夢玄さんでそば懐石をいただきました。美味しいっ!!
先付け、前菜、スープ、お蕎麦です。モリモリ食べました♪文化のみち_d0141636_18392443.jpg







にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

by hudankimono | 2010-02-24 18:40 | キモノでお出掛け