人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
和裁教室へ
和裁教室へ_d0141636_19361133.jpg 昨夜から降り出した雪が積もっていましたが、気温は10度程度まで上がるとのことだったのでいつも通りのウール着物に羽織・ファー襟巻き・ロング手袋で行っちゃいました。
 日陰を歩くと寒かったのですが、やっぱり暑がりの私はこれでも平気でした!
 足元がぐちょぐちょだということをすっかり忘れて白木の下駄を履いていったのがちょっと失敗だったくらいです。泥で少し汚れちゃいました…。でもゴム貼りが一番しっかりしている下駄だったので、とにかく滑りにくいものをと選んだのでした☆和裁教室へ_d0141636_19402465.jpg


 帯はお友達から頂き物の京袋帯。とても締め易くてイイです♪ お太鼓柄じゃないものって少ないので重宝しそうです!!
 ゆる~い感じの角だしです。やっぱり長さがたっぷりある帯は結び易いので嬉しいです。今朝は短時間で着付けが完了しました。
和裁教室へ_d0141636_19432121.jpg
 帯の仕立直しの続きです。とりあえずゴールが見える~ってところまで出来ました。あとは少し家で縫い上げてから次回完成の予定ですが…うまくいけば完成するわね、うまくいけばよ!と先生に念を押されました…うまくいきますように!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

by hudankimono | 2010-02-02 19:44 | キモノでお出掛け