人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
日本橋でデート
日本橋でデート_d0141636_19462629.jpg 久しぶりに着るマジョリカお召しです。買って一度着てからずっと存在を忘れていました…。悲しいことに裄が61cmしかないので大変です。常に腕を曲げてなくちゃ!という着物です。身丈もギリギリですけど、身幅はちゃんとあるのと状態が良いので着なくては!!日本橋でデート_d0141636_19464360.jpg 


 帯は獅子の名古屋帯。この帯も短いので、お直し候補の一本です。
帯揚はCHOKOさんのシマシマ~♪帯留は万能、ガラスのです。紅型染め体験のときもしてました☆

 本日ははまぞおちゃんと日本橋デートでございましたーo(*^▽^*)o日本橋はダイスキな場所です。
日本橋でデート_d0141636_19525553.jpg日本橋でデート_d0141636_19541963.jpg









 ランチは「はんなりや」さんで。だし巻き玉子にお惣菜がついた定食で美味しかったです!
日本橋でデート_d0141636_1236211.jpg日本橋でデート_d0141636_12362228.jpg
日本橋でデート_d0141636_12364163.jpg日本橋でデート_d0141636_12365750.jpg 日本橋、楽しいです。お天気も良くてブラブラ歩いて写真撮りました☆
 暖かい日だったので暑がりの私はやっぱり羽織もマフラーも荷物になってしまいます。
日本橋でデート_d0141636_1239572.jpg 日本銀行を見学できるなんて知らなかったー!!でもすごく勉強になったし面白かった。なにしろ建造物そのものがスゴイし、日本の経済のこととかお金のこととか知らないことが多い私には刺激的でしたー。
はまぞおちゃんはいつもながらスッキリ綺麗な着こなしで角だし♪ 背筋がいつもピシッとしていて気持ちの良い着姿がダイスキです!!日本橋でデート_d0141636_1245445.jpg





 それから貨幣資料館も見てー三越のクラブハリエB studioで焼きたてバームクーヘンでお茶してー竹久夢二展見て帰って来ました。
いや~充実した一日でした☆日本橋いいーねぇ。また行きたいっ。楽しいわぁ~!
それにしても天気良すぎっ!暑かったので帰ったら汗だくですわ。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

by hudankimono | 2010-01-27 20:01 | キモノでお出掛け